新校舎全景です。
駅南大通りに面し、駅から真っ直ぐ徒歩約5分という抜群のロケーションです。
正面入口です。
ステンレスと天然大理石でシックな中にも豪華さが伺えます。
1階ホールです。床は総大理石張りで、奥の石像が印象的です。 2階学生ホールす。手前は1階と吹き抜けでつながり、開放感があり、学生の休憩所としてにぎわっています。
2階にある「調理実習室」です。広々とした実習室で、各テーブルの前には先生の手元を写すモニターが設置されています。 3階、実習食堂です。隣の集団実習室で作った食事を試食する場所になっています。
3階集団実習室です。ほぼHACCP(最新の食品衛生基準)に対応した最新の調理機器を導入しました。 4階はすべて講義室です。学生が講義に集中できるように色々な工夫がなされています。
5階ITルームです。すべてのパソコンが光ファイバーによりインターネットにつながれ、24時間インターネット接続可能です。 5階にある図書室です。食や健康の本を中心として多くの蔵書を誇ります。
6階実験室です。食品や衛生に係わる色々な実験ができるようになっています。 6階シアタールームです。ビデオを使った授業や先生が実習のサンプルをしたりすることができます。プロジェクターや大型プラズマTVも完備されています。
7階多目的ホールです。室内運動場や会議、集会からテーブルマナーまで色々な使い方ができるよう工夫されています。
・栄養士科説明ページへ戻る ・校舎案内ページへ戻る ・トップページへ戻る