ランチバイキング開催
調理師科学生も2年生になると、普通の実習とはちょっと違う実習が始まります。
プロ技術経営コースの2年生も1年生の前で腕前を披露すること多くがあります。
それが「ランチバイキング」。年に数回開催されます。
今回は第1回目。4月は1年生はまだ入学したばかりなので、特に2年生の腕の見せ所です。
プロ技術経営コース2年生の学生1人1人が献立から材料の発注、そして調理まで全部自分で行い、オリジナルの料理を作り、お客様は1年生の学生です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
自分の好きな料理をお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のメニューから選べるから、ちまたのバイキングより豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
作った学生も食べた学生も大満足なイベントです。

バイキング風景1 ・バイキング会場の準備もすべて自分たちで行います。 バイキング風景2 ・まず先生が食べる方のマナーもちゃんと説明(食べ残しはゆるしまへんで!)。
バイキング風景3 ・作った学生は自分でサービスします。みんなおいしく食べてくれるかちょっと心配です・・・ バイキング風景4 ・人気のありそうなメニューはどんどんなくなります。足りるか不安になったりして・・・
バイキング風景5 ・メニューが数十種類もあるので、選ぶ方も大変です。 バイキング風景6 ・各テーブルで立食スタイルでの食事です。
・バイキングはみんな好き。おかわりもできて満足そうです。 バイキング風景8 ・ついでに記念撮影?ハイポーズ。
バイキング風景9 ・「どうそっちの料理おいしい・・・?」「ムッチャおいしい!!」など大好評でした。 バイキング風景10 ・作った学生もとても満足そうでした!
●トピックスページへ ●トップページへ