イオン・姫路リバーシティーで飴細工講習会開催
みかしほ学園では外部からの講習会・展示会等も受け付けております。
その一環として、2009年2月14日(土)に姫路市内最大のショッピングモール「イオン・姫路リバーシティ」のセンターコートでバレンタインフェアの催しとして「飴細工講習会」を実施しました。
その週は月曜日から日本調理製菓専門学校 製菓技術科学生制作の工芸菓子や前年に開催された「姫路菓子博」の時に展示された「チョコレート火山」や「お菓子の姫路城」を展示しました。
市内最大のショッピングモールのため大勢のお客さんが訪れて興味深げにご覧になっていました。

イオン・飴細工講習会風景1 ・店内のカンバンです。 イオン・飴細工講習会風景2 ・センターコート横に設置された工芸菓子展示コーナー。
イオン・飴細工講習会風景3 ・「姫路菓子博」でも話題になった「チョコレート火山」。 イオン・飴細工講習会風景4 ・講習前の先生と助手の学生です。結構リラックスしてますね・・・
イオン・飴細工講習会風景5 ・センターコートを上の階から眺めた風景です。 イオン・飴細工講習会風景6 ・1日3回の講習でしたが、どの回も人でいっぱいでした。
イオン・飴細工講習会風景7 ・飴細工を作っているところです。あっという間にきれいな飴ができ、観客から拍手があがりました。 イオン・飴細工講習会風景8 最後は子供に手作り飴のプレゼントもあり、子供達は最前列に陣取っています!
飴細工講習会 新聞記事
●トピックスページへ ●総合メニューページへ