一日体験入学(7〜8月夏休み限定)
レモン●7・8月の夏休み期間中限定のスペシャルイベントです。通常の学校見学説明会(Open Campus)をパワーアップした内容になります。
このイベントの目玉は何と言っても、「体験実習」です。分野別に分かれて料理とお菓子(栄養士科希望の方はどちらか一方を選択してもらいます)を作り、最後は両方を試食(昼食を兼ねます)する、とってもおいしい企画です!
家族・友人と共に参加も大歓迎!体験実習以外にも校内見学や分野別説明など盛りだくさん。(詳細は下をご覧下さい)
きっと有意義な時間が過ごせること、うけあいです。
もちろん、参加費無料、希望者本人の交通費(最高往復5000円まで)も支給します。
みかしほ学園は少人数制の教育をしてます。そのため、一日体験入学も回数を増やして毎回少人数での開催を心がけています。
毎年参加者の方々から「実習をした充実感がある!」と好評を得ています。
そのため、できるだけ予約でお申し込みください。

今年の一日体験入学の実習コンセプトはズバリ、

フルコースランチを作ろう!

最後に製菓実習で作った豪華なデザートも食べられます!
いろんなもの作れてとても充実したイベントです。

一日体験入学メニューサンプル画像
開催スケジュール
★2012年度開催の一日体験入学(開催時間は各日10:00〜15:00です)
・7月 21日(土)/28日(土)
・8月  4日(土)/12日(日)/25日(土)

ご希望の方は下の「一日体験入学申込ページへ」をクリックしてください↓
バス乗り場のご案内
★当日はJR姫路駅中央口南(姫路市役所方面)出口前のバスロータリー(観光バス乗り場)に学園マイクロバスが迎えに来ます。(9時45分に出発します)
・徒歩でも約15分で行けます。
5号館の地図を表示
場所:みかしほ学園5号館
    姫路市安田3−120
(JR姫路駅中央口南(姫路市役所方面)出口より南へ徒歩約10分)

★開催場所(下のマーカーのある場所です)

テーマ:フルコース・ランチを作ろう!
一日体験入学の主な流れ
バス送迎します 体験入学会場(学園5号館)まで学園マイクロバスで送迎します。
学校概要&募集要項説明 まずは学校概要説明と募集要項の説明をします。
お待ちかねの体験実習です。まずは、先生が作り方の説明です。
(左の写真はデザート実習の風景です。)
こちらは料理実習です。コース料理の説明から作り方まで熱心に説明してくれます。
さあ、実習スタートです。わかりにくいところや難しいところは担当の先生が丁寧に指導します。
そろそろ出来上がり。自分の作りあげた料理やデザートを見て、関心している人もいます。
さあ、お腹もへったのでさっそく昼食を兼ねた試食会の開始です。オードブルから始まり、デザートまで食べるとみんなお腹イッパイ!
校内見学1 校内見学では見たこともない特殊機器から実習室・実験室まで丁寧に説明します。
校内見学2 コンピュータ実習室です。これからの時代はだれでも使いこなせないとね!
校内見学2 理化学実験室では、色んな実験機器があります。何か新しい発見があるかも。
分野別相談会 最後は分野別の相談コーナーです。わからないこと何でも話してみてください。
女子学生寮 見学 ご希望の方には女子学生寮の見学会もあります。
オープンキャンパス申込ページへ トップページに戻る 一日体験入学の様子を見てみよう

↑クリックすると送迎バス乗り場の詳細地図を表示します

バス乗り場のご案内