ニュース

HOME > ニュース > 「夏休みみんなで楽しむ食育体験」[8月26日(火)開催]のご案内
「夏休みみんなで楽しむ食育体験」[8月26日(火)開催]のご案内

★☆★ 夏休み中に親子で楽しめる食のイベントのお知らせです!★☆★

 

一昨年にも当校で実施した「夏休み食育体験」が帰ってきました。
「兵庫県調理師団体連合会連合会」が主催で行います。
毎年兵庫県内の調理師学校が順番で開催します。
今年のテーマは「地産地消」。夏休み中に親子で地元の材料を使って一から料理を作る喜びを体験していただいて「食育」の大事さを知ってもらうことが目的です。
参加料は1名「500円(材料費)」のみですので、とてもリーズナブルです!
ただし、小学校3年生以上のお子様と保護者・グループ限定で、申込み先着順で計48名の募集です。
もし、興味のある方はどんどん申し込んでくださいね。
参加お待ちしてまーす(^^)/

 

●詳細

  1. 日時:平成26年8月26日(火)10:00?13:30
  2. 場所:場所:みかしほ学園 日本栄養専門学校(姫路市東延末2-165)(JR姫路駅中央口より南へ徒歩約5分)
  3. 内容:「播磨の地産地消」播磨灘の生パスタ・ブドウのヘルシーゼリーを作ります
  4. 対象:小学生3年生以上の方及びそのグループ(ご家族も大歓迎)
  5. 定員:48名(申込み先着順)
  6. 費用:500円【材料費のみ】(当日会場でお支払いください)
  7. 申込み方法:電話(079-288-2600)、※FAX(079-289-0232)よりお申し込みください。
    ※案内&申込書をダウンロードしてFAXいただいても可能です

 

??場所の詳細はこちらから??

 

<<下のチラシをクリックするとPDF文書が開きますので印刷して申込書をFAXしてください>>


 

 

 

★☆★ 下は一昨年度開催した時の風景です ★☆★

大勢の親子が参加してくれました。

挨拶の後はさっそく、先生によるデモンストレーションです。みんな作り方しっかり見ておいてね!

説明が終われば実習開始です。みんな結構包丁使うの上手だね・・・感心

各班ごとに分かれ、手分けをして作ります。

小さな子供には先生が付きっきりで指導していました。ケガしないでね!

子供たちはみんな怖がらずに魚をさばいてました。ごりっぱ!

途中からは子供達が積極的に作っていました。さすがです!

未来のシェフがんばれ!

「簡単でおいしくできた!」と大好評でした。みんなお家でもお母さんのお手伝いしてくださいね。

美味しそうに食べる子供の姿を見ると癒されますね。

子供たちの笑顔もとても印象的でした。

「また来年も来ます!」と大勢の方に声をかけられて、こちらもうれしかったです。来年もがんばります!

pagetop