ニュース

HOME > ニュース > 2018年度第1回みかしほ学園「ランチビュッフェ」開催!
2018年度第1回みかしほ学園「ランチビュッフェ」開催!

ランチビュッフェ スタート!!

 

学生も2年目になると、普通の実習とはちょっと違う実習が始まります。
調理製菓Wライセンスコースの2年生も1年生の前で腕前を披露すること多くがあります。
それが「ランチバイキング」。年に数回開催されます。
今回は2018年度第1回目。6月は1年生はまだ入学して間がないので、特に2年生の腕の見せ所です。
調理製菓Wライセンス2年生の学生1人1人が献立から材料の発注、そして調理まで全部自分で行い、オリジナルの料理を作り、今回のお客様は他の学科の学生でした。
それにビュッフェ形式ですから、もちろん食べ放題!!
自分の好きな料理をお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のメニューから選べるから、ちまたのバイキングより豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
作った学生も食べた学生も大満足なイベントです。

オードブルもおいしそうにできました

サラダもちゃんと準備して綺麗に盛りました

メインの料理も色んなものを取りそろえました

製菓も勉強した学生ですので、デザートは特に力が入ります

色んな種類のデザートがいっぱいありました

流石に結構本格的なデザートもありました

食べたいメニューを指定すると作った学生がサービスしてくれます

気に入ったメニューを指定すると作った学生がサービスしてくれます

今回は目の前でオムレツを焼くパフォーマンスも登場!

好きなメニューをお腹いっぱい食べられるのでみんな大満足

オムレツの前にはスマホで写真を撮る学生がいっぱい!

作った学生も食べた学生も大満足なランチでした!

pagetop