ニュース

HOME > ニュース > 2015年度みかしほ学園「ランチバイキング?」開催!
2015年度みかしほ学園「ランチバイキング?」開催!

この時期になると卒業間近の学生も多いです。
そこで今まで学んだ技術を使って皆さんに披露する機会が与えられます。
それが「ランチバイキング」。年に数回開催されますが、今年度最後になります。
今回は調理師科調理・製菓Wライセンスコースの学生が初めて担当します。
今回は中華のバイキングメニューに挑戦です。
学生1人1人が献立から材料の発注、そして調理まで全部自分で行い、オリジナルの料理を作り、お客様は他のコース・学科の学生です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
自分の好きな料理をお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のメニューから選べるから、ちまたのバイキングより豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見ている作った学生も満足そうな表情でした。
作った学生も食べた学生も大満足なイベントです。
この前には保護者対象のランチバイキングも同様に行われています。

 

ランチバイキング

時間までに大量に作らないといれないので大忙しです

ランチバイキング

チャーハン炒めるのも凄い量です。体力が必要ですね(^^;)

ランチバイキング

食べる学生は気になったものを次々とお皿に盛ってもらいます

ランチバイキング

みんな順番に並んで好きなメニューを取りますがすぐにお皿いっぱいになってしまいます

ランチバイキング

料理の前で記念写真、はいチーズ!

ランチバイキング

料理を作ってサービスした学生も満足そうでした

pagetop