ニュース

HOME > ニュース > 2014年度みかしほ学園「パンバイキング?」開催!
2014年度みかしほ学園「パンバイキング?」開催!

各学科も2年生になると、普通の実習とはちょっと違う実習が始まります。
調理・製菓Wライセンスコース2年生も1年生の前で腕前を披露すること多くがあります。
それの一つが「ランチバイキング」。年に数回開催されます。
今回は2014年度第1回目。5月は1年生はまだ入学したばかりなので、特に2年生の腕の見せ所です。
Wライセンスコース2年生の学生1人1人が考案し、オリジナルのパンを作り、お客様は栄養士科1年生の学生です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
自分の好きなパンをお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない種類の中から選べるから、豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
作った学生も食べた学生も大満足なイベントです。

パンバイキング

まず先生が食べる方のマナーもちゃんと説明(食べ残しはゆるしまへんで!)

パンチバイキング

さっそくスタートです。作った学生が自分でサービスします。みんなおいしく食べてくれるかちょっと心配です・・・

パンバイキング

みんな順番に並んで好きなパンいくつかを取り分けてもらいます

パンバイキング

好きなパンをお皿に盛ったらテーブルに戻ってさっそくランチのスタートです

パンバイキング

特に女性はパンが好きな人多いですね!みんな笑顔で食事です!

パンバイキング

パンを作った学生もみんな満足そうでした

pagetop