ニュース

HOME > ニュース > 2013年度みかしほ学園「ランチバイキング?」開催!
2013年度みかしほ学園「ランチバイキング?」開催!

調理師科学生も2年生になると、普通の実習とはちょっと違う実習が始まります。
プロ技術経営コースの2年生も1年生の前で腕前を披露すること多くがあります。
それが「ランチバイキング」。年に数回開催されます。
今回は2013年度第1回目。5月は1年生はまだ入学したばかりなので、特に2年生の腕の見せ所です。
プロ技術経営コース2年生の学生1人1人が献立から材料の発注、そして調理まで全部自分で行い、オリジナルの料理を作り、お客様は1年生の学生です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
自分の好きな料理をお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のメニューから選べるから、ちまたのバイキングより豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
作った学生も食べた学生も大満足なイベントです。

ランチバイキング

まず先生が食べる方のマナーもちゃんと説明(食べ残しはゆるしまへんで!)

ランチバイキング

作った学生たちもうれしそうです!。

ランチバイキング

さっそくスタートです。作った学生は自分でサービスします。みんなおいしく食べてくれるかちょっと心配です・・・

ランチバイキング

みんな順番に並んで好きなメニューを取り分けてもらいます

ランチバイキング

メニューが数十種類もあるので、選ぶ方も大変です。

ランチバイキング

各テーブルで立食スタイルでの食事です。

ランチバイキング

バイキングは出す量も計算しなければいけません。残すともったいないですよね!

ランチバイキング

大皿に盛られた料理のボリュームもすごいです!

ランチバイキング

みんな学生が一人ずつ考えて作ったメニューです

pagetop