ニュース

HOME > ニュース > 調理製菓2年生見学試食会開催
調理製菓2年生見学試食会開催

調理師科2年生と製菓技術科2年生が大阪に校外研修に行ってきました。
インテックス大阪(大阪南港)で大阪ガスさんがガス機器等の展示会を行っているので、その見学を兼ねて大阪のレストランでのランチ試食会を実施しました。
将来食のプロとして活躍するには必ず必要な加熱機器ですが、どんどん新しく斬新な機器が開発されています。それによって今まででは難しかったり不可能に近かった調理ができるようになります。それらを身近で感じられる有意義な研修会です。
ただ、会場内は写真撮影禁止ということで見学風景は撮影できませんでした・・・残念(T_T)
また、レストランは2軒を貸し切りにしてもらい、厨房見学もありとても興味深い内容でした。
2年生では1年目ではできない、こういった食に関する幅広い研修も多く行っています。

貸し切りの観光バスで会場に向かいます。まるで修学旅行気分ですね。

見学会の前にまずは腹ごしらえ。大阪中心部にあるレストランへ。

今回はレストランの厨房も見学させてもらいました。

食事場所には大きなモニターがいっぱい!何と料理を作っている厨房の風景がリアルタイムで見られます!

では、昼食を兼ねた試食会が始まります。

料理の説明も一品ずつ丁寧に説明しながらサービスしていただきました。

でも、食べ出せばみんなワイワイガヤガヤ・・・(^^;)今回はレストランも貸し切りでよかったです。

大阪ガスの展示会場は撮影禁止だったので、この入口まで・・・。結構企業秘密ってあるんですかね・・・

pagetop