ニュース

HOME > ニュース > 調理師科・製菓技術科・Wライセンスコース2年生 卒業記念学外研修(2015)
調理師科・製菓技術科・Wライセンスコース2年生 卒業記念学外研修(2015)

調理師科2年生(プロ技術経営コース2年生)と製菓技術科2年生(プロ・パティシエコース)および調理+製菓Wライセンスコース2年生がそれぞれ卒業記念を兼ねて1日学外研修に行ってきました。
午前中は企業見学、午後からはユニバーサルスタジオでリクレーションです。
調理の学生は大量調理をされている企業で工場見学をしてシステムや衛生管理などを学びました。
製菓の学生は洋菓子会社(エーデルワイス)工場内にある博物館を見学させてもらい、お菓子の歴史や器具を勉強しました。
みんな卒業前のひとときを有意義に使えてうれしそうでした。就職しても頑張ってくださいね!

午前中は有名な食品工場の見学です。品質管理や衛生管理を学びます

まずは担当の方から会社の概要や食品製造のシステムなどの説明を受けます

一番重要な衛生管理についても詳しく説明をしてもらいました

その後、工場見学です。徹底した衛生管理に感心しました

午後からはユニバーサルスタジオで自由行動です(^o^)

クラスメートみんなで楽しむのもこれが最後です

こちらは製菓クラスの研修風景です。まずは洋菓子工場の見学からです

神戸でももっとも大きな洋菓子店の工場内にある博物館の見学です

大変貴重な菓子製造道具の歴史も見られ、勉強にました

午後からはこちらもUSJで楽しみました

楽しそうだったけど、みんな思い出いっぱい作ったかな?

あっという間に時間が過ぎてしまいました

pagetop