ニュース

HOME > ニュース > 製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会で入賞しました(平成30年1月27・28日)
製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会で入賞しました(平成30年1月27・28日)

平成30年1月27日(土)・28日(日)にかけて静岡県静岡市で「第10回製菓衛生師養成施設技術コンクール全国大会決勝」が開催されました。
当校からも予選を勝ち抜いた学生4名が参加しました。
決勝大会ですから全国の学校から応募があり、予選の書類審査を経て決勝が行われます。
1日目は「規定課題(基本技術)」、2日目は「オリジナルケーキ作成」という課題を制限時間内で仕上げ審査されます。
見た目だけではなく、味見審査もある本格的な審査の結果、当校の2名の学生が協賛メーカー賞をいただきました。
日頃の努力が実った結果で本人も大変喜んでいました。また、今回入賞を逃した学生の作品も他とまたく見劣りのしないものでした。
一発勝負ですから時の運もありますしね・・・でもみんなよく頑張りました。
おめでとうございます(^^)/
 

 

下の写真は当日の風景です!

コンクール直前の会場前での撮影です。緊張感が伝わってきます

コンクールでの風景です。説明を聞く姿に緊張感が伺えます

コンクールでの風景です。みんな手際よく作業してました

できあがった作品と一緒に記念撮影

できあがった作品と一緒に記念撮影

できあがった作品と一緒に記念撮影

できあがった作品と一緒に記念撮影

コンクールの後の食事会はみんな表情が緩くなりますね

和菓子の部も見事な作品がいっぱいありました!

pagetop