ニュース

HOME > ニュース > 姫路特産の菓子開発へ
姫路特産の菓子開発へ

新聞記事

兵庫県立大学の学生さんからいただいた企画?をもとに当校学生が実際の作品を作ってみました。また出来上がった試作菓子を実際に企画された学生さんに試食してもらいました。これで意見を集めて再度完成度を高めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでが、作品サンプル試作風景です。各班ごとに分かれて試行錯誤の末、出来上がってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お菓子のアイデアをだしてくれた県立大学の学生さんを学校に呼んで、試食&批評会です。
同年代の人たちばかりなので、アッという間に打ち解けあって和気藹々の中にもするどい意見や批評も!でも、みんな味は誉めてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成21年11月4日、姫路菓子博2009の最終日に「イーグレ姫路」にて一般の方へのお披露目と感想を聞くために、「試食会」を開催しました。 参加された方々には色んな創作菓子を試食してもらい、意見や感想をアンケートしました。
「おいしい」「甘さがひつこくない」「まだまだ・・・」等色んな意見をもらい学生もよい勉強になりました。
これをもっと商品化できるものにしていかないといけません。

 

 

同会場内で行われた「菓子博2009」での出品作品の表彰式です。
当校学生の作品も数多く表彰を受けました。

pagetop