ニュース

HOME > ニュース > パンバイキング開催!
パンバイキング開催!

製菓技術科も2年生になると、普通の実習とはちょっと違う実習があります。
プロ・パティシエコースの2年生も1年生や他の学科の学生の前でちょっと腕前を披露することがあります。
その一つが「パンバイキング」。
プロ・パティシエコースの学生1人1人がオリジナルの料理を作り、お客様は他の学生全員です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
自分の好きなパンをお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のパンから選べるから、ちまたのバイキングより豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
総菜パンから菓子パンまで小ぶりに作ったので、何種類も味わえます。
最後に人気投票もあって、作った学生も食べた学生も大満足なイベントです。

パンバイキング

まずは先生から注意事項をちゃんと聞きます。「食べ残しはゆるしまへんで!」と言ったとか・・・?

パンバイキング

さあ、ではバイキング開始です!種類がいっぱいあって、悩んじゃいますね。

パンバイキング

作った学生は商品説明のPOPも自分で作りました。おいしそうにみせる工夫も必要ですね。

パンバイキング

パンを作った学生は自分で説明&サービスします。うまく、説明できるかな?

パンバイキング

人気のパンはすぐに数がなくなるので、食べる学生も素早く判断しないとね。菓子パンのタワーも出現!

パンバイキング

もちろんバイキングだから食べ放題。でも残すともったいないのでみんな気をつけて食べてくれました。

パンバイキング

みんなお皿に載りきれないぐらいのパン。温かいスープとともに食べられて、おかわりもできて満足そうです。

パンバイキング

みんな総菜パンから食べ始めて、デザートに菓子パンで締めます。

パンバイキング

作った学生は計画・試作から当日の朝早くからの仕込みまでみんながんばりました。

パンバイキング

実は作った学生は自分のパンが売れるかヒヤヒヤしながらサービスしていました。

pagetop