ニュース

HOME > ニュース > バレンタインチョコレートケーキ実習会[2019年2月2日(土)開催]のご案内
バレンタインチョコレートケーキ実習会[2019年2月2日(土)開催]のご案内

★☆★ 今年度最後のイベントのお知らせです!★☆★

みんな楽しくバレンタインチョコケーキを作ろう!

 

例年の「クリスマス実習」では参加者のみなさんから大好評いただいておりますおります。
そこで、もう一度高校生の方の中でお菓子作りに興味がある人に学校でやっている実習を体験してもらおうと企画しました。
時期はバレンタインデー直前に設定し、本格的な手作りチョコレートケーキを作ってもらいます。
また作ったケーキはそのまま持ち帰れりますので、友達や家族と楽しんで食べてください!
もちろん参加料は無料です!
ただし、今回は高校1・2年生及び中学3年生の方限定で、申込み先着順で午前・午後各40名の募集です。
もし、興味のある人はどんどん申し込んでくださいね。
参加お待ちしてまーす(^^)/

 

●詳細

  1. 日時:平成2019年2月2日(土) 午前の部:10:00~12:30 午後の部:13:00~15:30
  2. 場所:みかしほ学園日本調理製菓専門学校製菓校(姫路市豊沢町81)(JR姫路駅より南(姫路城とは反対方向)へ大通りをまっすぐ徒歩約3分)
  3. 内容:本格手作りチョコレートケーキを作ろう!(作ったものはお持ち帰りしてもらいます)
  4. 対象:高校1・2年生及び中学3年生限定(保護者の付き添いOK)
  5. 定員:各回40名(申込み先着順)
  6. 費用:無料
  7. 申込み方法:お電話またはこの下にある「参加申し込みページへ」をクリックしてお申し込みください。
    ※TEL(0120)088-260【フリーダイヤル】(みかしほ学園総合入学相談室)

 

 

>> 参加申し込みページへ >>

 

下の写真は前回の講習&実習風景です!

大勢の生徒さんが参加してくれました。今回の担当先生はフランス人パティシエのミッシェル先生です。

まずはデモンストレーションルームで先生によるサンプル制作と説明です。みんなよく見ててよ!

先生の説明が終わったら実習室に移動して早速次週開始です。少し緊張したりして(^^;)

でも友達同士班ごとで実習するので基本、和気あいあいです

個人単位で製菓技術科学生がサポートするので、とても心強いですね!

難しいところは手取足取りで丁寧に説明しながら作るので安心です

さあ、もう少しで完成です。ちゃんと美味しそうにできたかな?

みんな満足そうな表情からして仕上がりは完璧!!ですよね

サポートした学生も人を指導するのはあまり経験なかったのでよい勉強になったみたいです

 

>> 参加申し込みページへ >>

pagetop