ニュース

HOME > ニュース > テーブルマナー開催
テーブルマナー開催

卒業前に神戸メリケンパークオリエンタルホテル・ホテルオークラ神戸・ホテルシーショア御津岬において学科毎に分かれたテーブルマナーが開かれました。
社会に出てからのマナーの学習と実際のホテルの雰囲気や食事を体験する大事な授業です。また、卒業前の最後のイベントになります。

まずは、栄養士科学生が行った「ホテルオークラ神戸」。料理長の挨拶から始まります。

さっそくオードブルからサービスが始まります。学生はなれない雰囲気に緊張気味です。

料理が進むにつれて緊張もほぐれてみんな笑顔に!

前ではグラスや皿の説明が食事と同時に進行します。

おいしいものを食べるとみんな笑顔になります

デザートが特に好評でした。

こちらは製菓技術科の学生が行った「メリケンパークオリエンタルホテル」です。まずは卒業生がご挨拶。

まえで学生と一緒にテーブルマナーの話を面白く説明してもらいました。

食事と同時にカーテンが開き、前は海という絶妙のロケーションを生かした進行です。

テーブルセッティングを見るのも大切な勉強です。

本当はだめなんですが、食事中に「はいチーズ!」。

メイン料理です。

こちらは調理師科が行った「ホテルシーショア御津岬」。前が瀬戸内の海岸でとても美しいホテルです。

こちらも前でテーブルマナーの授業がありました。

さっそくオードブルから開始です。

さすがにみんな若いです。パンのおかわり自由を聞いて喜んでます・・・(^^;)

オードブルが瀬戸内のホテルらしくてよかったです。

ここは、料理長からコック・パティシエも当校の卒業生ばかりです!

pagetop