ニュース

HOME > ニュース > ケーキバイキング開催(2012年7月)!
ケーキバイキング開催(2012年7月)!

あと少しで夏休み。
休み前の最後のお楽しみと製菓技術科プロ・パティシエコース2年生の腕前の披露を兼ねて「ケーキバイキング」が開催されました。
プロ・パティシエコースの学生1人1人がオリジナルのケーキを作り、お客様は他の学生全員です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
みんな甘い物は別腹の人ばかり・・・?
自分の好きなケーキをお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のケーキから選べるから、ちまたのケーキバイキングより豪華!!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
これで、後は大掃除と待望の夏休みです。

ケーキバイキング

会場セットも仕事のうち。みんな(お客様)を迎える準備です。

ケーキバイキング

まずは、先生からの説明です。「無駄に取りすぎるのは絶対ダメ!」などと・・・

ケーキバイキング

集まった学生はまずは品定めです・・・「どれにしようかな?」

ケーキバイキング

さあ!ケーキバイキングの開始です。サービスは作った学生が担当します。おいしく食べてくれるか少し不安ですが・・・

ケーキバイキング

人気のケーキはどんどんなくなっていきます。早くとらないと!

ケーキバイキング

食べる学生はみんなテンション高め!おいしいもの食べるとうれしいですよね!

ケーキバイキング

ケーキ試食ついでに記念写真です。ハイ チーズ!

ケーキバイキング

作った学生とも一緒に写ろう!

ケーキバイキング

みんなお好みのケーキをお皿一杯に載せて満足そうです。

ケーキバイキング

制作した製菓2年生の学生も満足そうでした。

pagetop