ニュース

HOME > ニュース > ケーキバイキング開催!
ケーキバイキング開催!

3月は卒業シーズン。当校も多くの卒業生を送り出します。
プロ・パティシエコースの2年生も卒業前に最後の腕前を披露します。
それが「ケーキバイキング」。
プロ・パティシエコースの学生1人1人がオリジナルのケーキを作り、お客様は他の学生全員です。
それにバイキングですから、もちろん食べ放題!!
みんな甘い物は別腹の人ばかり・・・?
自分の好きなケーキをお皿に盛って大喜び。
それに何十種類というとてつもない数のケーキから選べるから、ちまたのケーキバイキングより豪華!
美味しそうに食べる様子をサービスしながら見る作った学生も満足そうな表情でした。
これで、学生生活&授業も最後となりました。
うれしくもあり、寂しくもある1日でした。

まずは先生から注意事項をちゃんと聞きます。「食べ残しはゆるしまへんぞ!」と言ったのか・・・?

さあ、ではバイキング開始です!食べる前に美味しそうな状態を携帯カメラで写真撮ったりしてました。

作った学生は自分でサービスします。みんなおいしく食べてくれるかちょっと心配です・・・

人気のあるケーキはどんどんなくなります。足りるか不安になったりして・・・

ショートケーキからマカロンまで数十種類もあるので、選ぶ方も大変です。

ついでにケーキタワーの前で記念撮影です。

みんな好きなケーキをお皿いっぱいにして、満足そうです。

甘くておいしいもの食べている時はみんな本当に幸せそうな表情ですね。

こんな種類のケーキがいっぱいでした。作った学生も朝から仕込みが大変そうでした。

全部学生が考えたオリジナルケーキです。

「どう?そっちのケーキおいしい・・・?」「ムッチャおいしい!!」など大好評でした。

作った学生もとても満足そうでした!

pagetop